人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラナイで想う・・・


ワイキキの風にふかれて   
by たんちゃん

新年度ですね

ご無沙汰してます・・・なんて一言で言えないくらいお久しぶりのブログです。

ごめんなさい、長文です。

PCに向かう気持ちが持てたのは、パート先同僚…の行動から。
正確には元同僚。 彼女は3月末で退職しました。

彼女と私がいる部署は事務所全体が認めるパワハラがひどい部署。
可愛いものが好きな穏やかな性格の彼女は
社員から受ける嫌味や言いがかりを特に受けていました。
そして私は(パワハラまではいきませんでしたが)
上司からの仕事の丸投げが多く、ほかの部署から頼まれた業務などが出来なく
さらに普通では想像しないような理由を勝手に決めつけられて
怒られたりととてもストレスがたまる日々… 
何度も辞めようと思いましたが2人で頑張って乗り越えてきました。

(変な言い方ですが)何度も限界をむかえてきた彼女がついに本当に限界で
3月に入ってすぐのある日、上司に今月(3月)いっぱいで退職しますと伝えました。

彼女がいなくなるのは寂しいことですが、今まで十分頑張ったし引き留めないよと
伝えました。
同時に私の中で吹っ切れたというかもうここで頑張ることはないなと思いました。
年度末である3月が更新のパート、私は早々に更新の契約書をいただきましたので
辞めさせられることはありません。 
でも気持ちはもう次に向かって前を向いています。

大好きなハワイにふれることが出来ないくらいの精神的状態が続いていたのは自分にとってはおかしかったかも。

新年度になり週明けから新しい同僚になる方が2名入ってきます。
(そうなんです、実はもう1人同僚が3月末で退職してしまい) 私も無理せず
新しい環境を探し始めました。

長々とグチってしまいすみませんでした。
これから日々ハワイにふれて癒してもらおうっと^^






by lani-bay | 2017-04-01 23:59 | 日々の生活
<< 新年度ですね・・・そして5月に入り 遅くなりましたが・・・ >>