新年度ですね・・・そして5月に入り

パワハラ、話には聞いていましたが本当にあるのですね。

言っている当人たちが嫌にならないのが不思議なくらい。
たびたび私も(精神的に?!)体調がおかしくなるくらいだったので
何百倍もヒドい仕打ちを受けていた彼女が体調不良になるのは当然で・・・
調子が悪くなって怒られたり嘘だと疑われたりすることがあるのを初めて知りました。
周りの方の話だと歴代のパートさんは短い期間で退職しているそうです。

実は新しく入った方に・・・ 早々に始まっています。
新入りさんが倒れられないかと心配してしまう日々。 実際危ない時があり・・・
これで辞めた彼女や私が悪いわけではないのも周りの方の話が事実なのも分かりました。






More
[PR]

# by lani-bay | 2017-05-27 23:22 | Comments(0)

新年度ですね

ご無沙汰してます・・・なんて一言で言えないくらいお久しぶりのブログです。

ごめんなさい、長文です。

PCに向かう気持ちが持てたのは、パート先同僚…の行動から。
正確には元同僚。 彼女は3月末で退職しました。

彼女と私がいる部署は事務所全体が認めるパワハラがひどい部署。
可愛いものが好きな穏やかな性格の彼女は
社員から受ける嫌味や言いがかりを特に受けていました。
そして私は(パワハラまではいきませんでしたが)
上司からの仕事の丸投げが多く、ほかの部署から頼まれた業務などが出来なく
さらに普通では想像しないような理由を勝手に決めつけられて
怒られたりととてもストレスがたまる日々… 
何度も辞めようと思いましたが2人で頑張って乗り越えてきました。

(変な言い方ですが)何度も限界をむかえてきた彼女がついに本当に限界で
3月に入ってすぐのある日、上司に今月(3月)いっぱいで退職しますと伝えました。

彼女がいなくなるのは寂しいことですが、今まで十分頑張ったし引き留めないよと
伝えました。
同時に私の中で吹っ切れたというかもうここで頑張ることはないなと思いました。
年度末である3月が更新のパート、私は早々に更新の契約書をいただきましたので
辞めさせられることはありません。 
でも気持ちはもう次に向かって前を向いています。

大好きなハワイにふれることが出来ないくらいの精神的状態が続いていたのは自分にとってはおかしかったかも。

新年度になり週明けから新しい同僚になる方が2名入ってきます。
(そうなんです、実はもう1人同僚が3月末で退職してしまい) 私も無理せず
新しい環境を探し始めました。

長々とグチってしまいすみませんでした。
これから日々ハワイにふれて癒してもらおうっと^^





[PR]

# by lani-bay | 2017-04-01 23:59 | 日々の生活 | Comments(2)

遅くなりましたが・・・

a0053080_17263411.jpg


七草も終わってしまいました... お久しぶりです。

かな~り遅くなりましたが、あけましておめでとうございます🎌
本年もよろしくお願いいたします!

画像は新年会の帰りに寄った、初スカイツリーです。

[PR]

# by lani-bay | 2015-01-08 17:26 | 日々の生活 | Comments(4)

消費税のせいで~

4月に入って・・・ 近くのスーパーの
価格表示がとても見にくくなっていました008.gif
(写真を撮ろうとしましたが混雑していて断念…)

『本体価格○○円(税込○○円)』←税込の部分が小さい
のはまだしも・・・
『○○円+税』って、何?!  分かりにくい~っ

あくまでも10%に移行する前提なのかなあ?!
[PR]

# by lani-bay | 2014-04-02 19:38 | 日々の生活 | Comments(3)

3月です

本当にご無沙汰しております。
今年初投稿です。

毎度ですが、かな~り放置してしまいました。
昨年の晩秋にパソコンがウイルスでダメになってから
どうにか復活させたのですが、何か気力が出ず・・・
(いやあ、理由は分かっているのですがね・・・)
大好きで癒される(ネットでお知り合いになった)友人宅にも
ほとんど訪問していなく時々拝見するだけでした。

3月になり、1つ歳をとるし(って関係ないですね(笑))
ブログから再開させていただきます。
[PR]

# by lani-bay | 2014-03-01 23:50 | 日々の生活 | Comments(6)

ご褒美\(^-^)/

a0053080_22302854.jpg

久しぶりの更新・・・(笑)

Kちゃんとのランチ。  こちらも久しぶり。

病気(もちろんハワイ病のこと)の私に「日頃、頑張っているご褒美ね」と
これをプレゼントしてくれましたっo(^o^)o

ちなみに横浜みなとみらいのワールドポーターズの
ホノルルコーヒーで販売していました^^
[PR]

# by lani-bay | 2013-05-22 22:30 | ハワイ(いろいろ) | Comments(2)

新年を迎えて・・・

新しい年の始まりですね。

年々、余裕がなくなり何をしているわけでもないのに
慌ただしく毎日が過ぎていきます。
(時間の使い方がヘタだからかもしれませんが)

今年はもっと充実した毎日を送りたいものです^^

本年もよろしくお願い申し上げます!!
[PR]

# by lani-bay | 2013-01-01 23:50 | 日々の生活 | Comments(4)

ダイエーで発見

a0053080_19354175.jpg


ごめんなさい、また携帯からの送信、画像だけになってしまいました(汗)
しかも2つ送信してるし・・・

それなのにコメントいただいてすみません!
ありがとうございます♪

最近、バタバタしていて皆さんのブログにお邪魔も出来ず
少々気持ちが落ち込んでいたところ
(皆さんのブログ、私の癒しなので^^)
お買い物に行ったダイエーで発見したパンです。
ちなみにお値段は118128円でした。
放置しているブログにアップしようと(自慢できるかっ(爆))買ってみました。

お味の方は・・・ どちらもちょっと甘いかな
チョコがかかっている方はパン生地が少しパサパサでした。
ん~、リピはないかも・・・
[PR]

# by lani-bay | 2012-10-11 19:35 | 日々の生活 | Comments(9)

お疲れさまでした

渡ハ記事が滞っているのに別ネタでごめんなさい


石井琢朗選手、今季限りで引退・・・
若い頃はチャラチャラしているイメージがあって
むしろ嫌いな選手でした
今では石井選手のブログである『超琢朗主義』を楽しみにしています(笑)

人生の半分以上もの間、楽しんでいるプロ野球
数多くの観戦しましたが1番多く聞いている
応援歌の選手・・・ 
広島へ移籍しても変わらなかった応援歌
とてもうれしく思っていました

先月、2軍に落ちたとき、もしかしてとは思ってましたが
その日が来てしまいました

横浜(あえてこう書きます)最後の年のシーズンオフ
ハマスタを貸し切っての
琢朗から「ありがとう」の会に行ってきました
a0053080_8405737.jpg

かなりピンボケしていますが足元はすでに赤いシューズです
(本人が、横浜時代のシューズは人にあげてしまったので
今日は赤いシューズ<カープの赤のもの>ですと話していました)

♪  駆け抜けるスタジアム 君の勇姿 明日の星を掴めよ 石井その手で  ♪

もう聞けなくなってしまうのは寂しいです
本当にお疲れさまでした
[PR]

# by lani-bay | 2012-08-27 17:41 | プロ野球 | Comments(0)

高校野球 神奈川県大会 ゲームセット

オリンピックも始まりましたが、今日は高校野球で^^

県大会が始まったと思ったら、あっという間に決勝まで来ました。
日曜日の午後なんて絶好の(テレビ(爆))観戦日和だわ~

前回書いた、準優勝旗返還のキャプテン2人、キリッとかっこよかったと
イチオシ(ん?ニオシ?)した両校の決勝になりました!

終わってみれば大差がついていますが
終盤までまさにシーソーゲームでどちらが勝ってもおかしくないゲームでした。

何か、今回は結構、テレビ神奈川観ちゃったなあ・・・
夜の速報(その日の結果の20分番組)まで何回か観たし。

さあ、神奈川県代表、桐光学園の皆さん
甲子園でのゲームも期待しています♪
[PR]

# by lani-bay | 2012-07-30 01:08 | 他のスポーツ | Comments(2)